現在の位置 : ホーム > キリイチ日記 > 鈴木武蔵選手来校『リオ・オリンピック出場報告会』

鈴木武蔵選手来校『リオ・オリンピック出場報告会』

更新日:2016年12月05日

本日の創立記念式典の後、リオ・オリンピックに出場した鈴木武蔵選手の『オリンピック出場報告会』が行われました。
武蔵選手は本校の卒業生であり、現在アルビレックス新潟に所属しています。

武蔵選手の紹介はこちらをご覧ください!

2016120504

「バックアップメンバーに選ばれ、まだ自分にチャンスがあると信じて準備をしてきました。その甲斐もあり、オリンピックで得点を獲る事が出来たと思います。皆さんもたくさんのチャンスがあると思います。今出来ることを諦めずに一生懸命頑張ってください。」

2016120506

○進学スポーツコースの皆さんへのメッセージ
「目標に向かって自分に何が出来るかを、それぞれで考えて欲しいと思っています。自分は今もまだまだで、高校の時はずっとBチームでしたが、毎日毎日練習をして絶対Aチームになって、スタメンになって選手権に行くんだと強く思っていました。プロになっても高校生活で学んだことは今でもかけがえのないことだと思っています。皆さんもこの3年間を是非大事にしてください。」

2016120505 2016120507

新生徒会長の細谷真優さんより花束贈呈、進学スポーツコースの生徒達に笑顔で見送られました。

これからも応援しています!