現在の位置 : ホーム > キリイチ日記 > スマーク伊勢崎イベントに参加!コース体験学習

スマーク伊勢崎イベントに参加!コース体験学習

更新日:2017年06月07日

6月4日(日)にスマーク伊勢崎での「スマイルパーク」に「未来につながる体験学習」として参加しました!
特別進学・福祉・こども・デザイン美術・製菓&調理科・制服紹介の6つの体験学習を用意して多くの来場者を迎えました。

その6つの体験ブースはの様子をご紹介します!

調理科&製菓衛生師コース「振ってバターを作ろう」

 
調理科&製菓衛生師コースの生徒たちがバター作りのレクチャー!
自分で振って出来たバターが美味しくて、皆さんびっくりしていました。

こどもコース「父の日の折り紙作り」

小さなお子さんたちと一緒に、賑わいながら折り紙作り。

福祉コース「車いすと盲人用の杖体験」

初めての車いすと盲人用の杖の体験にびっくりした様子でした!

デザイン美術コース「缶バッジを作ろう」

描いた絵がその場でバッジに!大人気のブースでした!

特別進学コース「手作り顕微鏡を作ろう」

厚紙とビーズで手作りの顕微鏡ができるんです。虫眼鏡より拡大もできるそうです。
紙の繊維や葉脈を見たり、本物の顕微鏡と比べたり、いろいろな発見があるブースでした。

「私の制服コーディネート」

制服メーカーの菅公学生服が開発したアプリを使って来場者本人の写真を使い、制服のコーディネートを楽しんでもらいました。

午後にはチアリーダー部がステージで演技を披露し、楽しませてくれました。コースの生徒たちも笑顔で明るくお客さんに対応してくれ、大変有意義なイベントとなりました。多くのご来場ありがとうございました!