現在の位置 : ホーム > スクールライフ > 先輩プロの声 > 丹羽 弘美 株式会社和風アニメーション

丹羽 弘美 株式会社和風アニメーション

bo05_01

「絵を描くの好き」と、志を同じくする仲間たちとの高校生活は刺激的でした。そんな環境で幅広いジャンルを学ぶうち、自分の方向性はアニメーションだと確信。その思いを持続し、一旦は全く違う業界に就職したものの、専門学校を経てアニメ制作会社に就職できました。現在、動きのキーポーズとなる原画制作を担当しています。
自分の手がけた作品が実際にテレビ放送・映画上映されるのは感動的。締め切りという限られた時間の中で、品質の高い原画を描き続ける。厳しいですが、最高の達成感を感じることができます。

ob05_02 ob05_03

Teacher’s Comment

在学中の丹羽さんは、デザイン美術系の専門授業では生来の感性の良さを生かしバランスよく課題をこなし、また演劇部でも花形女優として活躍していました。ご家庭の事情で卒業時は就職でしたが、その後自力で夢を叶えていったのですね。すばらしい頑張り屋さんだと思います。

デザイン美術系主任 岡 義明

Profile

1989年群馬県出身。’07年、桐生第一高校普通科デザイン美術系卒業。販売員を経て、’09年、バンタン電影アニメマンガ学院(現:バンタンゲームアカデミー)に入学。’11年、同校を卒業し、株式会社和風アニメーション入社。現在、原画を担当する。