現在の位置 : ホーム > 特別進学コースのBLOG > 中高一貫コース・特進コース:語学研修旅行⑥

中高一貫コース・特進コース:語学研修旅行⑥

更新日:2015年06月18日

語学研修旅行最終日、宿泊するホテル前で最後のお別れです。

語学学校で最後の授業を受けて、卒業のセレモニーを行っていただきました。
語学学校の先生にはとてもフレンドリーに接していただいて、生徒の会話の中にも自然と英語が混ざるようになっていきました。
修了証を受け取った生徒はどことなく誇らしい感じでした。
誕生日のセレモニーでは、先生から歌のプレゼントがあり、みんなでケーキを食べました。

最後に、代表の生徒がお礼の気持ちを込めて英語でスピーチをしました。
生徒が写真を撮ってほしいということはよくあるのですが、語学学校の先生からも写真をお願いしてもらえました。

午後はセイリング体験でした。
帆を張り、自分たちで操縦するヨットを満喫しました。
天気もよく、最高の最終日でした。

SONY DSCIMG_0993_R

IMG_2381_Rnegishi09_R

IMG_1256_RSONY DSC

今回の語学研修では、ニュージーランドの方々の優しさに多く触れることができました。
英語を楽しく学ばせてくれた先生方、プログラムを設定してくれた方、コーディネーターの方、
ホストファミリーの方々、困っているところを助けてくれたオークランドのみなさん。
みなさまの優しさが生徒の笑顔につながっていることに大変感謝しています。