学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

桐生第一高等学校Kiryu Daiichi High School

先生からのメッセージ-特別進学コース

2020年度の特別進学コースの先生方を紹介します!※随時更新していきます!
先生方の担当クラスや教科・科目、趣味(好きなことなど)、メッセージを掲載していきます!先生方のメッセージや趣味で気になることがあれば、休校明けに是非話をしてみましょう!

特別進学コース課長  高草木 昭仁   担当教科・科目:地歴公民
趣味など:季節が来れば元気に泳ぎだすメダカたち

 人は厳しい状況に置かれたときに何を考え、いかに行動するかでその人の未来は変わる。環境を変えることができます。今は君たちの努力と頑張りに期待します。そして私たち学校は特進力を蓄え、君たちに会える日を心待ちにしている。

 

 

1年A組  下田 将久   担当教科・科目:数学
趣味など:散歩、料理

 大きな目標をもって、その達成に向けて毎日頑張りましょう。

 

 

2年A組  橋本 裕一   担当教科・科目:国語(国語総合・現代文B・古典B他)
趣味など:猫をかまうこと。

 「疾風に勁草を知る(しっぷうにけいそうをしる)」ときだと思って頑張ろう。意味は自分で調べてみよう。

 

 

3年A組  宮原 葉子   担当教科・科目:社会
趣味など:海釣り(最近は自粛中)、ガーデニング始めました。枯らさないようにします。

 「STAYHOMEの今だからこそ、やれることがあるはず。」ひとつのやり方でうまくいかなかったら、そこで諦めるのではなく、別の方法を見つけ出して試してみる能力を身につけて行って欲しい。試行力や柔軟さを!全員で合格をもぎとろう!会えることを楽しみにしています。

 

 

3年A組副担任  藤澤 雅之   担当教科・科目:物理・化学・理科探究・中1理科
趣味など:囲碁将棋の観戦、パズルを解くこと

 特別進学コース3年A組の副担任をしている藤澤雅之です。 専門は物理なので応用問題の類が好きで、計算は得意な方だと思っています。自然科学全般、疑問な点を理解していくことは楽しいです。Zoomでの授業はみんなの表情が見え難くで困ります。早く、教室で授業できることを楽しみにしています。

 

 

特別進学コース副担任  宮﨑 希武   担当教科・科目:英語
趣味など:ジョギング・読書・映画鑑賞

 特別進学コース英語科の宮﨑です。皆さんと授業できる日を心待ちにしています。今は自宅で英語の歌でダンスしてます。歌いながらダンスできるようにしたいです。皆さんも、目標に向かった自宅での取り組みを頑張ってください。学校が再開したら、どんな取り組みができたか一緒に楽しくお話しましょう!

 

 

特別進学コース副担任  定方 美恵子   担当教科・科目:国語
趣味など:スポーツ観戦、歩くこと、弓道

 読みたかった本を読んでみたり、撮りためた録画やDVDを観たり、家の手伝いをしてみたり、進路のことを考えてみたり、苦手教科に取り組んでみたり、英検の勉強をやってみたり、時間が自由に使えるこの期間だからこそできることに、時間を使ってみるのはいかがでしょう(^^)

 

先生からのメッセージ

◆ 総合コース1年生
◆ 総合コース2年生
◆ 総合コース3年生
◆ 進学スポーツコース
◆ 製菓衛生師コース&調理科
◆ 文化教養コース
◆ 学年外
◆ 部活動顧問

ページの先頭へ移動