学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

桐生第一高等学校Kiryu Daiichi High School

先生からのメッセージ-総合コース3年

2020年度の総合コース3学年の先生方を紹介します!※随時更新していきます!
先生方の担当クラスや教科・科目、趣味(好きなことなど)、メッセージを掲載していきます!先生方のメッセージや趣味で気になることがあれば、休校明けに是非話をしてみましょう!

3年総合コース課長  真下 伸代   担当教科・科目:理科
趣味など:ウォーキングにて新たな店発見、少し料理

 皆さんお元気ですか?規則正しい生活は送れてますか?体調は崩してませんか?進路について保護者の方とお話できてますか?学校にいても皆の元気な声が聞こえないのでとても寂しく、そして心配です。でも担任の先生が電話で声掛けしている様子を聞いていると皆の姿が想像でき、少し安心しています。学校再開まであと少し、皆に会えることが待ち遠しいです。
3年母より

 

 

 

3普1  齋藤 亮祐   担当教科・科目:数学
趣味など:散歩&ジョギング、授業動画作成

 受験や進路に対する不安はつきものです。その中で、今できることを積極的に実践してください。今こそ自身を成長させるチャンスです。時間に身を委ねず、自分の時間を作って将来を楽しむための布石にしよう!心まで自粛しないよう生活も気持ちもコントロールしてください。

 

 

3普2  木村 幸子   担当教科・科目:国語
趣味など:雀の砂浴びやその跡を見るとほっこりします。

 3年2組の皆さんへ  担任の木村です。 今まで頑張って完成させた課題を紛失せずに保管していますか。 暑い日も多くなったので室内でも熱中症に気をつけて、課題に取り組んで下さい。 私も、授業の予習をしながら麦茶を飲んで気をつけています。 学校にいる日は、毎朝、2組の清掃箇所を拭き掃除し、自分の家よりもきれいにして待っています。

 

 

3普3  福田 博   担当教科・科目:武道
趣味など:日々、母の使いっ走りになっています

 お元気ですか。慣れない生活が続き大変だと思いますが、健康第一で頑張ってください。この機会に家庭での学習が少しでも身についてもらえたら嬉しいです。顔が見れなくて寂しい日々を送っています。6月1日を楽しみに待っています。

 

 

3普4  岡田 健司   担当教科・科目:地理・日本史
趣味など:最近は、餃子を焼くことにはまっています!

 3年4組の皆さん、自粛生活が続く日々ですが、ゲームや睡眠で1日無駄にしてしまったということはありませんか?課題や進路に向けてやるべきことはたくさんあると思います。自分に勝つということは非常に難しいですが、これができると人生が変わります。この期間を有意義に過ごし、6/1(月)の登校日を待ちましょう。

 

 

3普5  田村 浩之   担当教科・科目:福祉
趣味など:Amazonプライム鑑賞 散歩

 3年5組の皆さん自粛生活の中、もどかしい日々が続いていると思いますが元気に過ごしていますか?この日々を課題はもちろんですが、将来のことを考える時間として有効活用してほしいと思います。しかし、将来を自分だけで考えることはとても孤独です。家族や友人に相談することもあるしょうが、最後の結論は自分です。孤独とうまく向き合い、そしてうまく付き合えることは大人への第一歩なのです。勝ち負けではなく、孤独とうまく向き合って見てください。早く会いたいです。

 

 

3普6  桒原 孝規   担当教科・科目:社会
趣味など:野球観戦・映画鑑賞

 3年6組の皆さん、元気にお過ごしですか?課題の量に押し潰されそうな人もいると思いますが、根気強く取り組んでいきましょう。このような状況下にあって進路実現に向けた準備を進めていかなくてはなりませんが、条件はみなさん同じですので、自分の将来についてじっくり考え、情報収集にあたってください!

 

 

3年総合コース副担任 上垣 満理奈   担当教科・科目:家庭科
趣味:特になし

皆さん、こんにちは。 どうやって、休校中はどう過ごしていますか? 私たち先生たちは、スムーズに授業ができるように準備しています。

「6月から、元気に楽しく授業をしたい!」

待っていますね。 (※課題は必ず出してね。)

 

 

3普7  鏑木 沙月   担当教科・科目:英語
趣味など:料理頑張っています。卵も綺麗に割れるようになりました。

 大好きな3年7組のみなさん、お久しぶりです。「STAY HOME」できていますか?よく、みなさんが夢の中に出てきますが、早く本物のみなさんに会いたいなぁと、日々思っています。課題を必ず必ず必ず終わらせて、6月1日、元気いっぱいのみなさんに会えることを楽しみにしています。PS.これを見た人は先生に電話をすること!!!

 

 

3年総合コース副担任 河野 彩穂里   担当教科・科目:社会
趣味:スポーツ観戦・最近ヨガと筋トレ再開しました

 みなさん元気にしていますか?先生は、早くみなさんに会いたいです。 この英文は、ディズニー映画『ムーラン』に出てくるセリフの1つです。「逆境に咲く花こそ最も貴重で、最も美しい。」という意味で、私の大好きな言葉の1つです。
今は、課題も多く、外にも出られず大変な時だと思いますが、頑張った分だけ今後の自分の力になると思います。
学校で元気に会いましょう!!

 

先生からのメッセージ

◆ 特別進学コース
◆ 総合コース1年生
◆ 総合コース2年生
◆ 進学スポーツコース
◆ 製菓衛生師コース&調理科
◆ 文化教養コース
◆ 学年外
◆ 部活動顧問

ページの先頭へ移動