学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

桐生第一高等学校Kiryu Daiichi High School

先生からのメッセージ-調理課&製菓衛生師コース

2020年度の製菓衛生師コースと調理科の先生方を紹介します!※随時更新していきます!
先生方の担当クラスや教科・科目、趣味(好きなことなど)、メッセージを掲載していきます!先生方のメッセージや趣味で気になることがあれば、休校明けに是非話をしてみましょう!

1普13  藤塚 真弓   担当教科・科目:製菓実習、課題研究、子供文化A、総合
趣味など:温泉や動物園に行くことが好きですが、コロナの影響で自宅でできる楽しいことを探し中です。

 コロナの影響で、学校が臨時休校となり、各方面でも休業等の影響がでていて、ストレス等かかりますが、体調に気を付けながら、Withコロナの生活に忍耐強く向き合っていきましょう。 自宅で過ごすことが多くなっていますので、本を読んだり、料理をしたり、裁縫をしたり、植物を育てたり、自分なりの生活を見つけると楽しく過ごすことができるのではないでしょうか。

 

 

1調14  大島 咲季   担当教科・科目:英語
趣味など:動物園や水族館に行くことが好きです!

1年調理科14組の皆さん、体調等に変わりなくお過ごしでしょうか。私自身、今年度から調理科の担当になり、4月から皆さんと新しい生活を送ることを楽しみにしていました。大人も子どもも誰も経験したことのない状況ですが、出来ることや頑張れそうな事を少しずつ、前向きに考えていきましょう。

 

 

2普14  有間 裕二郎   担当教科・科目:調理製菓
趣味など:やっぱり料理が好きです!

 調理製菓の皆さん、こんにちは! 休校が続いて、課題に励む大変な毎日だと思います。 息抜きに料理でもしてみませんか? 興味がない子も作ってみたら意外と楽しいかもしれません。 まずは冷蔵庫にあるもので、何か作ってみましょう! また休校が明けて、皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

 

2調15  小林 拓生   担当教科・科目:数学(数学Ⅰ・A・Ⅱ・B)
趣味など:旅行、ドライブ(次は四国をバイクで回りたいです!)

 三浦大知さんの曲で”Darkest Before Dawn (夜明け前が一番暗い)”という曲をご紹介します。 「この世界に 降り注ぐ 朝陽を誰しもが待っている ひとりでも ひとりじゃない そこにいるのは君ひとりじゃない」 みんなで乗り越えましょう!

 

 

 

3調12  渡邊 純二   担当教科・科目:調理
趣味など:YouTubeで料理動画を見ること

 皆さん6月1日から良いスタートが切れるように、今はしっかりお家でやれることを取り組んで下さい。今年は大切な進路を決める年、技術考査に合格する年、欠席0を目指す年です。

 

 

製菓衛生師コース副担任  斎藤 顕  担当教科・科目:製菓実習・製菓理論・家庭基礎
趣味など:温泉巡り、日向ぼっこ

 製菓コースの皆さん、お元気ですか。毎日、課題に取り組み大変だと思いますが、気分転換をしながら頑張ってください。製菓コースでは、実習を始め、専門科目の動画を配信していますので、分からないところは、何回も見て学習してください。6月から皆さんと再会できることを楽しみにしています。

 

 

 

調理科実習助手  中村 恵利香  担当教科・科目:調理実習1〜3年・課題研究2年・総合調理
趣味など:食べ歩き・映画鑑賞など

 早く元気な皆さんに会いたいです。  始まったら一緒に頑張りましょう。

 

先生からのメッセージ

◆ 特別進学コース
◆ 総合コース1年生
◆ 総合コース2年生
◆ 総合コース3年生
◆ 進学スポーツコース
◆ 文化教養コース
◆ 学年外
◆ 部活動顧問

ページの先頭へ移動