学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

桐生第一高等学校Kiryu Daiichi High School

先生からのメッセージ-進学スポーツコース

2020年度の進学スポーツコースの先生方を紹介します!※随時更新していきます!
先生方の担当クラスや教科・科目、趣味(好きなことなど)、メッセージを掲載していきます!先生方のメッセージや趣味で気になることがあれば、休校明けに是非話をしてみましょう!

進学スポーツコース課長  岩脇 正和   担当教科・科目:保健体育
趣味など:ゴルフ、釣り(トローリング)

 進学スポーツコースは学校の内外でもリーダーシップを発揮してもらいたいと考えています。 また、「やらされる」は卒業してもらい、主体性を高めた取り組みを目指してもらいたいと思います。 物事に「感じて、考えて、実行する力」を身につけることにより自己主張が出来る生徒を目指してもらいたいと思います。

 

 

1普9  霜村 誠一   担当教科・科目:保健体育
趣味など:猫が好きです。

 どうやってこの状況の中でハッピーを見いだせるか。多分、私たちより生徒のみんなの方が、多くの情報の中から何かを探すことや、気がつくことは上手かもしれません。  誰かがつくってくれる、探してくれるのを待つのではなく、それぞれが自分にあったハッピーを探し、充実した生活を送れることを願っています。

 

 

1普10  小貫 雄也   担当教科・科目:保健体育
趣味など:体を動かすこと。(毎日運動しています!)

 皆さん元気にお過ごしですか?先生は「やるき、げんき、おぬき」で過ごしています!
 今は様々な行動制限があり、大変だと感じていると思いますが、こんな状況だからこそ「発想の転換」が大切です。今は君たちの未来への力を貯めるときです。だからこそ、たくさんのことに挑戦してください。ピンチをチャンスに!いかなる時も超前向きに!先が見えない不安もあると思うけど、みんなで耐えて、みんなで乗り切ろう!次に会える日を楽しみにしています。

 

 

1普11  鳴海 義宣   担当教科・科目:保健体育
趣味など:趣味はジョギング、好きなお菓子はグミ

皆さんこんにちは。元気にお過ごしでしょうか。 休校が続き、課題に追われて大変かと思いますが、学校再開まであと少しです。今できること、やるべきことを考え行動しよう! 登校日に向けて提出物(課題)の準備。生活習慣を整え体の準備。そして心の準備をしてください。 皆さんに会えることを楽しみにしてます!

 

 

1普12  牛山 優   担当教科・科目:保健体育
趣味など:スポーツ全般

皆さん、自粛生活、どのように過ごしていますか?
新しい学校生活も分からず不安な中、それでも前に進むしかありません。
自分で掲げた目標を見失わず、やるべきことをしっかりとやりましょう。
それは制限されたことではなく、自分に必要なこと。
できる、できない、ではなく「やる」。
成長した姿で会えるの楽しみにしています!

 

 

2普10  田野 豪一   担当教科・科目:保健体育
趣味など:サッカー観戦 映画鑑賞 ※家にいることが多くなり観ることが多くなりました(刑事ものが好きです)。

 皆さんこんにちは、田野です。早くみんなに会って、一緒にクラブ活動、授業などを行っていきたいと願っています。  学校再開してからもいろんな困難が待ち受けていると思いますがみんなで解決して、前に進んでいきましょう。

 

 

2普11  岡田 研司   担当教科・科目:社会
趣味など:お料理(最近)。家庭的な男性を目指しています。

 コロナウイルスの影響で耐え忍ぶ日々が続いています。しかしこの期間のおかげで、何かプラスになったこともあるのではないでしょうか。全ての物事には意味があります。『step by step』一歩ずつ成長していきましょう。たくましくなった皆と会える日を楽しみにしてます!

 

 

2普12  伊藤 龍   担当教科・科目:数学
趣味など:ここ一か月でガンプラ(MG)を6個完成させました。
スマホアプリ制作にも挑戦中です!

 簡単に解説すると、発散とは数学用語で正負どちらかに無限に数字が大きくなっていくことを表し、収束とは一つの値に向かっていくことを表します。努力次第で可能性はプラスにもマイナスにもなり、その結果が未来という一つの解になります。今の皆さんはプラスでしょうか?今できることを今頑張っていきましょう!

 

 

2普13  佐藤 博哉   担当教科・科目:保健体育
趣味など:コーヒー、ピアノ、読書

 2-13の皆さんへ  こんにちは。元気にお過ごしですか? 13組のクラステーマは「スポーツマンシップを身につけた、真のスポーツマンになろう!」です。 スポーツマンシップを考える上で重要な3つの要素である「尊重」「勇気」「覚悟」を、この1年間で皆さんと一緒にとことん追求していきます。 キリイチから日本、そして世界のリーダーに! 再開する日を楽しみにしています!

 

 

3普8  岡部 幸司   担当教科・科目:日本史・地理・公民
趣味など:ドライブ、地図を見ること

 皆さんの想像力と創造力は無限大です。ユーモアと助け合いでこの難局を乗りこえましょう!休校期間中の苦労話や工夫したこと、また意外な発見など、学校が再開したら色々聞かせて下さい。楽しみにしています! 最後に、私が好きな「元気が出るソング」を3曲紹介します。ぜひ聴いてみて下さい!  ・『それが大事』(大事MANブラザーズバンド)  ・『始まりの朝』(Official髭男dism) ・『ねがい』(B’z)

 

 

3普9  中村 裕幸   担当教科・科目:公民・体育
趣味など:読書・ゲーム(歴史エンターテイメント)

3年9組の皆さん!  過去に経験のないくらいの自分の時間を有意義にお過ごしでしょうか?自主学習・自主TRなど、現状で取り組んでいることや、取り組もうとする意識が間違いなく皆さんを成長させます!! 「今できる事を最大限に!」頑張ってください!

 

 

3普10  栗原 崇   担当教科・科目:英語
趣味など:猫と遊ぶこと。

 毎日トレーニングしていますか? 課題は終わりましたか?私は毎日走っています。なかなか体重が落ちません。しかし自分の身体を実験台としてフィジカルメニューを作成しています。新しいフィジカルメニューを楽しみにしていてください。

 

 

進学スポーツコース副担任  佐藤 秀太郎   担当教科・科目:情報・商業
趣味など:トレーニング全般(ウェイト、体幹トレーニング、その他)色々なトレーニングを学び研究しています。

 休校となり、皆さんと一緒に学校生活がおくれなく、寂しい日が続いています。必ずまた皆さんと学び全国の舞台で戦える日がきます。今はその為の期間だと思い我慢と成長です。1日1日を大切に過ごしましょう。

 

 

進学スポーツコース副担任  吉澤 光祐   担当教科・科目:社会
趣味など:山登り、おうちトレーニング

皆さんに学校で会える日がとても待ち遠しいです。皆さんはこの期間どう過ごしていますか? このような状況ですが、ポジティブに乗り越えましょう! 「頑張る時はいつも今」この言葉を胸に一緒に頑張りましょう!

 

 

進学スポーツコース副担任  西山 泰加   担当教科・科目:保健体育
趣味など:自然を感じにドライブするのが好きです。

生徒の皆さん。今回このように学校での生活を送れない状態になってしまい、大変苦痛だと思います。学校が始まったら、みんなで楽しく学校生活を送り、一緒に楽しく学んでいきましょう。楽しみに待っています。

 

先生からのメッセージ

◆ 特別進学コース
◆ 総合コース1年生
◆ 総合コース2年生
◆ 総合コース3年生
◆ 製菓衛生師コース&調理科
◆ 文化教養コース
◆ 学年外
◆ 部活動顧問

ページの先頭へ移動