学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

受験生応援サイト桐生第一高等学校

富澤 朋美 イオンリテール株式会社Tomomi Tomizawa

富澤 朋美 イオンリテール株式会社

富澤 朋美

私が桐一の特別進学コースを選んだ理由は、先生の指導が行き届く少人数制クラスであった事と、綺麗な校舎の中に充実した設備が整っていた事です。特に広々とした図書室の自習スペースは、お気に入りの場所でした。また海外に興味があったため、ニュージーランドへの語学研修があった事も進学を決めた大きな理由です。

高校時代は、先生が普段の勉強の面でも受験の面でも細やかな対応をしてくれました。そのサポートのおかげで、自分で考えて計画を立て行動する力が付いたと思いますし、受験への不安も取り除かれ自信を持って挑む事が出来ました。
大学に入ってからは、夏休み期間を利用してイギリスのマンチェスター大学に短期留学をしたり、旅行で海外に行ったりと、高校時代にニュージーランドへの語学研修を経験した事で、海外に対するハードルが低くなり、抵抗感がなく行く事ができました。海外での生活や経験した事が、私の視野を大きく広げてくれました。

現在、業務に活かせる一般医薬品の「登録販売者」と「宅地建物取引士(宅建)」資格の取得に向けて勉強中なのですが、高校時代に自己学習の習慣を身につけた事が、今にすごく活かされている事を実感しています。

将来は、店舗を建てる仕事をしたいと考えています。ただ物を買うだけの場所ではなく、そこでの体験によって感動や驚き・喜びがたくさん得られる場所にし、地域社会の中心にあり続けるイオンをつくりたいと考えています。

高校時代は、多くの先生や友達と関わり沢山の経験をして、大きく成長出来た3年間だったと思います。社会人となった今、成長を実感出来るのは桐一での高校生活があったおかげです。

ページの先頭へ移動