学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

バスケットボール部のBLOG

【桐生第一高等学校 男子バスケットボール部 ブルートルネードに、米国ニューヨーク出身の1on1スキルコーチが初来校!】

前日5月20日日曜日に、チームに配置している4人のスキルコーチの4人目、ニューヨーク出身の1on1担当、ダワン・アリソンコーチが初来校し、チームのオフェンススキルアップを図る為のかなりハードな練習を行いました。

ダワンコーチはニューヨーク出身でNBA ニューヨークニックスのサマーキャンプコーチや7か国でプロバスケ選手として「オフェンスマシン」の異名で活躍、ドイツリーグ時代の1試合48得点は今も記録として残っているコーチ…桐生第一のオフェンス強化には必要なコーチであります。バスケットボールは1on1が大変重要で、チームの強化重点項目として掲げており、ダワンコーチのもとで具体的なオフェンス強化プログラムが始まりました。

チームの雰囲気はどんどん更に変わってきており、写真のようにエンジョイ!バスケットボール!「全力」で練習を楽しんでいましたし、当日はチームの近藤ゼネラルマネージャーが同時通訳を担当し、プログラムが実施されました。

ダワンコーチは毎月来校予定で、チームの1on1オフェンス強化を「元プロバスケットボール選手のアメリカ人による、アメリカ式バスケットボール強化プログラム」にて継続していきます。

ページの先頭へ移動