学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

LOOK!

Instagram

ご寄付のお願い

桐生第一高等学校Kiryu Daiichi High School

進学コース

コースについて

進学コースでは4年制大学を主軸とした上級学校進学を目指しています。2年次より文・理別、 火・水・木は7限、習熟度別授業、さらに放課後には個別補講など、確実に実力をつけるための充実した取り組みを実施しています。文系の選択授業には県内でもめずらしい中国語の授業があります。新しい言語も学び視野を広げる事が出来ます。大学に進学したい、教員や看護師になりたいと考えている人におすすめです。

※ムービーが上手く再生されない方は、こちらからダウンロードしてご覧ください。

【このコースは、どんな人に向いていますか?】 ① 大学進学を目指している人 ② もっといろんな知識を身につけたいと思っている人

【将来こんな仕事をやってみたい人へ】 教員 / 公務員 / 看護師 / 管理栄養士

目指す資格&進路

進学コースで目指すことのできる取得目標資格と進路実績は下記のとおりです。

資格

  • 実用英語技能検定
  • 日本漢字能力検定
  • 実用数学技能検定

進路

桐生大学/群馬県立県民健康科学大学/日本大学/東洋大学/大東文化大学/東海大学/文教大学/帝京大学/関東学院大学/跡見学園女子大学/城西大学/東京国際大学/共愛学園前橋国際大学/高崎総合医療センター附属高崎看護学校 他

受験生へのメッセージ

教員よりメッセージ

進学コース担当教員

勉強と部活を両立させ、4年制大学の現役合格を目指す系。2年次より文理系に分かれ、国公立大学への合格を第一目標として学習します。7限授業に加え、希望に応じて週3回ほど大学受験に的を絞った個別の進学補講を実施。また、英語検定・漢字検定・数学検定2級合格のサポートを行うとともに、文系の3年生では中国語を選択することもできます。 このように基礎から応用まで、きめ細やかで多様な学びを提供しているのが進学系の特徴です。4年制大学への現役進学率は90%を超えています。

在校生よりメッセージ

文理に分かれたクラス編成で、自分の進路に必要な科目をじっくりと学ぶことができます。7限授業に加え、希望者には個別の補講も実施され、私は英語( リスニングと長文読解) を受講しています。少しハードだけれど、とても充実した日々を送ることができます。将来は看護師となり、地域医療に貢献したいです。

フォトギャラリー

進学系 進学系 college02 college01  

進学コースのBLOG

ページの先頭へ移動