学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

文化部のBLOG

美術部「まえコミ」にサークル参加をしました!

7月16日(月・祝)に、前橋市の前橋プラザ元気21で「まえコミ」というイベントが行われ、本校の美術部がサークルとして参加をしてきました。
「まえコミ」とは今年から開催されることになったイベントで、アート・ハンドメイド・同人が融合した即売会です。昔は県内開催のイベントが多数ありましたが、年数を重ねるごとに減っていき、今ではほとんどありません。
そんな中、「まえコミ」が誕生し、県内のアーティストに発表の場を作ってくれました。

2017年2月では「第4回GUNMAマンガアニメフェスタ」にサークルとして参加をした本校美術部ですが、その時の経験を活かし、よりよい活動ができるよう約一ヶ月半の間で準備をしてきました!

お客さんが求めている作品やキャラクターはどんなものなのか、手に取ってもらえる作品かどうか、スペースの前を通った時にどんな作品があるのか分かりやすいようにグッズの配置をしたり…
様々なことを考えながら、夜遅くまで部員一同頑張りました。

 

当日は第一回目とありながら、たくさんのサークル・お客さんが来場していました。
部員の友人や保護者、うわさを聞きつけた本校の生徒に加え、外部のお客さんも作品を手に取って下さいました!
自分の作品を外に発表する機会がない生徒たちは非常に新鮮だったようで、またイベントに参加したいという気持ちが強まったようです。

ちなみに、2月に予定されている「第6回GUNMAマンガアニメフェスタ」にもサークル参加をしたいと考えています。
美術部のこれからの活動にこうご期待下さい!

ページの先頭へ移動