学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

キリイチ日記

平成29年度 卒業式を挙行しました

本日、平成29年度 卒業式を挙行しました。
459名すべての3年生が卒業しました。

思い返せば修学旅行、体育祭、文化祭などあっという間の3年間だったと思います。
卒業式はゴールではなく、スタートラインです。
皆さんが桐一での経験を生かし力強く歩んでいくことを期待しています。

 

式の様子をご紹介します。







 

 

普通科総代  3年1組 小谷さや香さんと、調理科総代の小林航太郎君。

 

 

送辞を務めた2年1組の深澤歩美さんと、答辞を務めた3年進学スポーツコースの青木大和君。

 

☆送辞:2年1組 深澤歩美さん
「先輩たちと様々な学校行事に参加をしました。特に体育祭では全力で綱を引く姿、全力で走りぬく姿、全力で仲間を応援する姿、そんな先輩達の姿を見て強く結ばれたクラスの絆を感じました。コースの授業でそれぞれが頑張ったことや、進路について遅くまで先生達と受験勉強に取り組む姿に、多くの在校生が憧れを抱いたと思います。」

☆答辞:3年進学スポーツコース 青木大和君
「私はサッカー部に所属しており、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨し、日々練習に励んできました。結果が出せず苦しい時期もありましたが、たくさんの方々の支えのおかげで成長することができました。ボールを夢中に追いかけ続けた3年間、かけがえのない仲間達と出会えたことも、どれも一生の宝物です。」

送辞では先輩方へ、答辞では友達・先生、そして家族への感謝が述べられ感動を呼びました。

 

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
そして保護者の皆様、本当にお世話になりました!

ページの先頭へ移動