学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

LOOK!

Instagram

ご寄付のお願い

学校生活School life

eスポーツ部

私たちについて

eスポーツ部は平日の放課後と土曜日の午前中に4階の同窓会室で活動をしています。

私たちが行っているのは趣味の「ゲーム」ではなく「eスポーツ」です。そのため、個人で楽しむだけではなく、どのように練習したら自分のスキルアップができるか、どのように行動したら相手の裏をかいて試合に勝つことができるかなどをチームで考え、話し合いながら活動をしています。
このように活動することで、社会に出たときに必要とされるコミュニケーション能力や社会性も成長させることができています。

練習するゲームタイトルは多く、高校生の大会で競技となっているタイトルであればどのタイトルでも練習可能です。
また、私たちは高校の部活動としては珍しく、多くのスポンサー企業様にご支援を頂いて活動をしています。

今、世界的に注目されているeスポーツ。
桐生第一高校eスポーツ部の充実した機材を使って、ぜひ一緒にプレーしませんか。

eスポーツ部NEWS

2021.03.19 群馬県主催eスポーツイベントGunma Pwerful e-daysで紹介されました。

2021.05.07 朝日ぐんま コラム 全力MAX部活動で紹介されました。

2021.12.15 上毛新聞でイヤホン製作の記事が掲載されました。
みんなの学校新聞からもご覧いただけます。)

2022.01.06 桐生第一高校広報動画にeスポーツ部員が出演しています。

2022.01.21 ゲーマーゲーマーで紹介されました。

オフィシャルメインスポンサー

オフィシャルサプライヤー

 

オフィシャルスポンサー


 
          

フォトギャラリー

ページの先頭へ移動