学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

3×3バスケットボール部

全国放送が無事に終了!NHK Eテレ「沼にはまってきいてみた」に出演いたしました。

1月16日に、NHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」が全国放送されました。関係者の皆さまのおかげで、3×3バスケットボール部の活動や、3人制バスケットボールの将来性を番組を通じて伝えることができました。

昨年12月に学校で2回、渋谷のNHKスタジオで1回の撮影…U18 3×3日本選手権(全国大会)も12月にある中でかなりの強行スケジュールで進んで行きましたが、3×3バスケットボール部の部員たち、サポートしてくれた5人制を引退した3年生たち、部長の鳥海先生、ヘッドコーチの岡田先生、他の先生方、部員の保護者の皆さん、制作会社の皆さん、バスケゴール会社の皆さんと共に、学校部活としての3人制バスケの将来性と、バスケットボールの楽しさを伝えたいという全員の強い思いで番組作りに参加させていただきましたが、何よりも普通では絶対にできない経験ができた部員たちにとっては、高校時代の良い思い出となりました。

桐生第一高校 3×3バスケットボール部は、日本初の3人制バスケットボール部として、「エンジョイ!バスケットボール!」をチームコンセプトに様々な活動や強化プログラムを更に充実させ、「高校3×3バスケットボール日本一」を目指します。

              

 

ページの先頭へ移動