学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

LOOK!

Instagram

News

【野球】ドラフト 生徒2名が育成指名‼

昨日行われました2022年のプロ野球ドラフト会議にて本校硬式野球部の生徒が2名育成での指名をいただきました!

東京読売ジャイアンツ 育成6位 三塚 琉生
東京読売ジャイアンツ 育成8位 北村 流音


三塚君、北村君おめでとうございます🎉🎉🎉
指名をいただいた2人へのインタビューを掲載します!

いまの思いを聞かせてください

(北村選手)小さいころからの目標だった『プロ野球選手になる』という大きな夢を実現できて、とてもうれしいです。

(三塚選手)小さい頃からジャイアンツファンだったので、憧れの場所に入れたことがとても嬉しいです。育成という立場でいくので かなりの努力が必要だと思います。試合で活躍する選手になりたいと思っているので、入れたことがゴールにならないよう、ここから気持ちを引き締め直して精進していきたいと思います。

これからの抱負を聞かせてください

(北村選手)入ることだけではなく、支配下を目指して しっかりと活躍できる選手になりたいです!巨人には、菅野選手など素晴らしいピッチャーがたくさんいるのでそういった選手のようになれるように頑張ります!

(三塚選手)ずっとシャイアンツの亀井選手が好きで、亀井選手のようになりたいと思っています。そのためにも、まずは選手のなかで支配下を勝ち取れるようにしっかりと頑張りたいです。

一番に思いを伝えたい相手は誰ですか?

(北村選手)家族に会って、一緒に喜びたいです!

(三塚選手)両親には、特に野球を始めたころからずっとお世話になっているので二人に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ページの先頭へ移動