学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

LOOK!

Instagram

ご寄付のお願い

製菓衛生師コースのBLOG

義援金活動 中間報告 

能登半島地震災害 義援金活動におきましては 多くの在校生、保護者様、卒業生関係者様、先生方

ありがとうございます。 義援金活動している生徒も協力していただいた生徒も 想いは同じです。

また 今の想いを手紙で応援したいと

製菓衛生師コース・調理科生徒から

『年始早々に起きた能登半島地震について私は地震の怖さを改めて実感しました。群馬県でも結構な揺れを感じました。石川県ではこれ以上の揺れと恐怖、それに今なお安否が不明の方や避難を余儀なくされている方がいることにとても心を痛めております。私たちがお世話になる予定だった加賀屋様にも大きな被害があったと思います。私は加賀屋様の落ち着いた雰囲気、綺麗な景色、そしてとても食欲をそそられるお食事が魅力的で宿泊するのがとても楽しみでした。私にできることがこんなメッセージだけでお力添えになっているか心配ですが、加賀屋様の営業再開を心待ちにしております!!』

義援金活動中の生徒より
『初めての活動で朝、声かけをしてみてもみんななんだろみたいな顔していたりまだ行動にうつしすのに戸惑う人がいますが、私たちも戸惑っていました。しかしこの震災を見て『何かしないと』、、、、実感しました。
そんな中で義援金をして 行動にうつしていただき凄く嬉しく思い感謝の気持ちです。 被災された方々に少しでも支援できるよう活動していきます。』

『義援金活動を今日初めて行ってみて、声がなかなか出なかったしなんて呼びかけをしたらいいのか分からなかったんですけど、やっていて思ったのがこの活動で、少しでも石川県の方々の力になりたいと思ったのもあってこの義援金活動参加させて頂きました。義援金ご協力してくれてる方ほんと感謝の気持ちしかありません。明日以降からも頑張りたいと思います。』

『最初は本当に集まるのか不安だったけれど、実際活動すると多くの生徒から「お願いします」と言われながら募金をしてもらい、私が使う訳では無いのに協力して下さる人がいて嬉しかったです。明日からも募金活動をし被災地の皆さんの力になれるように頑張ろうと思いました。』

『東日本大地震の時のように多くの方が被害に遭ってしまい、石川県での地震のニュースを見ていてもらい泣きして、心が苦しくなり、何か私にできる事はないかと思い参加しました。被害にあった方々には心からお見舞い申し上げます。』

 

現在のお預かりした義援金 金額 78、662円。

1月末まで 毎朝正門で活動させていただきます。

 

・・・・ 『何かできる事とは』

Instagramより

https://www.instagram.com/reel/C2TTrKXPp1Z/?igsh=N2oxZWI4Y2NxZ3Vm

 

 

ページの先頭へ移動