学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

LOOK!

Instagram

製菓衛生師コースのBLOG

企業リポート 『Flan』様

https://instagram.com/flan_kiryu?utm_medium=copy_

製菓衛生師コースでは 企業リポートで商品紹介の活動をしています。

今回は 桐生市広沢町のcafe &スィーツのFlan様です。

女性パティシェが可愛いいケーキ・焼き菓子の製造販売のお店です。

 

リボート内容  製菓衛生師コース 一年生

お店の雰囲気
外には黒板のメニュー中にはドライフラワーなどがたくさん飾ってあってとてもおしゃれな感じだった。
インタビュー内容
新商品はどのように考えてますか?という質問には買い物しながら季節にあったフルーツを使ったり海外のインスタを見てデザインを考えています。また自分が食べたいと思うようなケーキを作っているそうです。
どうしてドライフラワーが売ってるのですかという質問では年に一回大きなイベントがあって、ママさん応援やさっさんを応援するために引き取って
売ってるそうです。
パティシエになるために大切なことはなんですか?という質問では一番は体力だそうです。重い荷物や労働力などが必要なため体力つけることが大切と言ってました。
オーナー様へのお礼
忙しい中インタビューさせていただいてありがとうございました。どのケーキもとても美味しかったです。将来パティシエになるために学校でこれからもっと色々なことを学んで一人前のパティシエになれるようにがんばります。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ページの先頭へ移動