学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

特別進学コースのBLOG

ニュージーランド語学研修旅行現地4日目

ニュージーランド語学研修旅行4日目

 6月8日、オークランドから船で約1時間15分のティリティリマタンギ島へ行ってきました。集合時間前に全員揃って、徒歩でフェリーターミナルまで移動しました。朝から素晴らしい晴天に恵まれて快適な船旅となりました。

 ティリティリマタンギ島は島全体がニュージーランド環境保護省が管理する野鳥保護区となっており、ニュージーランド原産の珍しい鳥が生息しています。生徒たちは5~6人が1グループとなってガイドツアーに参加しました。ガイドさんから野鳥や植物の説明を聞きながら、ふもとから約2時間30分かけて丘の頂上まで登りました。

 丘を登っていくほど鳥のさえずりが心地よく聞こえ、生徒たちは野鳥を見つけては写真を撮ったり、ガイドさんに英語で質問したりしていました。また、ガイドさんの説明に英語で相槌を打つなど、英語が自然に口からで出ている印象を受けました。

 丘の頂上ではニュージーランドにしかいない鳥プケコが出迎えてくれました。ガイドさんのお話によると、鳥の鳴き声がこれだけ聴かれるのは珍しいとのこと。雲ひとつない晴天のもと、生徒たちは写真を撮ったり海を眺めたり、楽しく過ごしました。

ティリティリマタンギ島 ガイドツアー

ニュージーランドにしかいない鳥 Pukeko

ティリティリマタンギ島  丘の頂上から

 

帰りのフェリーが来るまで海辺を散策

ページの先頭へ移動