学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

LOOK!

Instagram

ご寄付のお願い

News

能登半島地震義援金活動

『キリイチ 動きます』

この度の能登半島地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

本校の製菓衛生師コース・調理科の2年生が来月に修学旅行で金沢市内・和倉温泉『加賀屋グループ』に宿泊予定でしたが、変更となりました。

地震発生後から生徒より「楽しみにしていた修学旅行先が大変なことになっている、 助けたい」との声がありこの度学校関係者の許可をいただき校内震災義援金の募金活動をさせていただきます。この能登半島では本校の製菓・調理の卒業生も頑張って働いており少しでもお力になればと思います。

また、いただいた義援金については石川県に直接お渡しいたします。

本校の理念『社会に役立つ人間形成』として教育機関の使命と考え活動させていただきます。

関係生徒、保護者様のご理解のほどよろしくお願い致します。

尚 この件に関しての問い合わせはこの下記のInstagram DMのみとさせていただきます。

※このアカウントは桐生第一高校製菓衛生師コース・調理科 公式Instagramです。それ以外の団体からのご案内は一切関係ありません。

桐生第一高校 製菓衛生師コース・調理科生徒より

「災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。日本一のホテルっていうのはどんな感じなんだろうとずっと前から楽しみにしていました。余震等で大変だと思いますが復旧に向けて無理せず頑張ってください!応援しております!皆様の安全と被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。」

活動方法 校内のみ
①活動内容・有志による義援金募金活動の実施
     ・募金箱をもって 朝登校時 8時10分から8時30分まで正門で活動
     ・募金趣旨にいて、ポスターを活動中に展示、ちらしを募金生徒へ手渡し
     ・教員は常に立ち会う
     ・集金活動、集計は教員が行う
     ・募金対象 本校生徒、教職員 
   
②期間     2024.1.11(木) ~ 2.2(金)
   
  義援金宛先  
  石川県庁
  
  その他 
 ※義援金総額、振込状況について 随時報告します。(報告書、ホームページにて)

公式instagramより
https://www.instagram.com/p/C1x7TxBPxNR/

ページの先頭へ移動