学校法人 桐丘学園 桐生第一高等学校

FOLLOW US

Instagram

LOOK!

Instagram

ご寄付のお願い

News

もう一つの甲子園 がんばった

全国大会の結果  奨励賞です。

主催サイト 動画あり

https://instagram.com/wagashi_koushien?igshid=YmMyMTA2M2Y=

三年生 頑張りました。 高校生活いろいろ出来ないことが多い中、楽しい、嬉しい、悔しい、誇らしい、・・・・私たちスタッフはこの三年間 一番輝いている高校時代に何かできることはないかと 日々考えていました。今回の調理科三年生2名は 昨年に続き2年連続の全国大会へと  コロナ下の中 毎日毎日頑張りました。 長い間指導されてきた先生方もご苦労さまでした。 桐生第一高校 製菓・調理の原点は生徒に日々ワクワクさせるがモットーです。 これから進路に向かう三年生、きっとこの頑張りが自信・感謝につながります。

監督・引率されたスタッフからのコメントです
『奨励賞いただきました。
惜しくも入賞とはいきませんでしたが、今後のための大きな経験となりました。こちらサイドも勉強させていただきました。
審査員長から、身近なことがSDGsに繋がっているというお話をいただきました。フードロス、消耗品の使い方、改めて意識していかないといけないと感じました。
来週からまた学校生活始まりますが、有意義な時間になるよう目標を設定して頑張りましょう!応援ありがとうございました! 』

 

お疲れ様でした。  大阪にキリイチあり

追伸  参加された生徒保護者様へ ご理解ご協力ありがとうございました。

また 多くの応援メールありがとうございました。

ページの先頭へ移動